救急ER看護師ナナオの日々の事件や役立つ情報とかとか

救急ER看護師のナナオの日常で起こる事件や、役立つなぁと感じた情報を赤裸々にブログにしてます。激しくも悲しきユーモアある毎日を過ごしていきたいと切に願う今日この頃です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

軽井沢→冬が始まる秋の終わりの日記

どうも。救急ER看護師のナナオです。 軽井沢に行った。 寒い。 12月初旬とは言え、凍えるほどに寒い。 シーズンオフのせいか、地元民以外は人っ子ひとりいなかった。 漏れてくる吐息は凍える白。 巨峰を食べるにも時期違い。 紅葉も終わり、雪の降るちょうど…

浪漫旅17 ~悪魔の囁き編~

どうも。救急ER看護師のナナオです。 今日もメモリアルロマン飛行の続き。どうぞ。 ↓↓前回のお話はこちらから↓↓ nanao1230.hatenablog.com ロンドンのゲイ地獄からなんとか逃げ出してきた私は、オランダ・アムステルダムへと到着。 ここは一部のドラッグが認…

浪漫旅16 ~初体験編~ 

どうも。救急ER看護師のナナオです。 今日もメモリアルロマン飛行の続き。ロンドンでいきなり大男に襲われかけたナナオ。なんとか難を逃れることができたが、さらに危険が待ち望んでいたことを、この時は知る由もなかった。果たしてどうなるナナオの運命や如…

浪漫旅15 ~紳士の国と輩(やから)編~

どうも。救急ER看護師のナナオです。 今日はメモリアルロマン飛行の続き。 いよいよ紳士の国・ロンドンへ突入したキムショー。ひとりで勝手に紳士気取りで街中を歩く。歩く。歩く。そして毎度のことながら降りかかってくる事件たち…ロンドンもパリに劣らず怖…

浪漫旅14 ~富豪と貧乏のゴーマニズム編~

どうも。救急ER看護師のナナオです。 今日は浪漫旅の続き。パリへ突入した私に早々に降りかかってくる事件たち…パリって怖いね。それでは続・待望のパリ編、どうぞ! ↓↓前回のお話はこちらから↓↓ nanao1230.hatenablog.com 今、一番手にしたい力⇒フランス語…

浪漫旅13 ~プライド編~

どうも。救急ER看護師のナナオです。 今日は浪漫旅の続き。 ↓↓前回のお話はこちらから↓↓ nanao1230.hatenablog.com 私は深夜列車で爆睡した。そしてそのまま気付けばパリへ。待望のパリへ。花の都・パリへ。いざ、パリ編突入!それではどうぞ! 私は寝台列車…

浪漫旅12 ~忍耐編~ 

どうも。救急ER看護師のナナオです。 今日は浪漫旅の続き。 スペインを出る決意をしたナナオ。次に行く場所はいかに…。では今日もどうぞ! ↓↓前回のお話はこちらから↓↓ nanao1230.hatenablog.com 暇だ。暇すぎる…。 私は今スペインとフランスの国境あたりに…

浪漫旅11 ~必然の贅沢な日々編~ 

どうも。救急ER看護師のナナオです。 今日は浪漫旅の続き。 ナナオ、ミラノで出会った彼女とニースで再会するも、幸せな時間は束の間。またしても彼女とサヨナラを交わし、そして!そして!ついに夢にまでみたスペイン・バルセロナへと到着!そしてそこで待…

浪漫旅10 ~偶然の贅沢な日々編~ 

どうも。救急ER看護師のナナオです。 今日は浪漫旅の続き。 ↓↓前回のお話はこちらから↓↓ nanao1230.hatenablog.com ナナオ、ニースにてアメリカ人5人組とさよならした後、ひとりになる。 私はこのまま一生孤独に旅していくのか…と思っていた矢先に待ち受けて…

最近のラーメン二郎→謎

どうも。二郎大好き、ナナオです。 最近は週1で二郎ラーメンに行ってる。 まずい。まずすぎる。 体は脂肪率が増すばかり。 とりあえず脂肪肝がまずい。 そして胆嚢には石がゴロゴロ。 働いていても…胆石が落ちてきて、地獄の苦しみを味わっている患者さんを…

西新宿→喫茶店にて…

どうも。救急ER看護師のナナオです。 12月に私、看護研究の発表をします。 まぁそれにあたり、西新宿にある東京都看護協会の図書館まで足を運んだ。 目的は、自分の研究の参考となる文献探しであった。 図書館は朝の9時から空くのだが、私は気合十分だったた…

最近→歳をとったと感じる瞬間…

どうも。救急ER看護師のナナオです。 この季節、必ず疲れてきたら風邪を引く。 なぜだ。 歳なのか。 とりあえずタバコ吸う。 マスクの上からタバコをズボっ! オフ!オフ! ってなる。 そして物忘れがすごく激しい。 なぜだ。 歳なのか。 とりあえず水を飲む…

太陽と。→月の時間を失った日。

どうも。救急ER看護師のナナオです。 太陽があるから月も輝き、月には太陽が必要なんだとずっと思っていた。 太陽も月も、互いに顔をだしてる時間は互いに必死に生きようとしているのかもしれない。 月の時間を失った日… あの人は必然的に太陽に戻るのだけれ…

ある朝→モノクロとももいろクローバーの狭間で…

どうも。救急ER看護師のナナオです。 久しぶりの満員電車。 人も阿呆ほど多い。 そして今日も私は自ずと開閉する扉のそばにポジショニングする形に。 電車の扉の窓に顔がへばりつき、缶詰めの中でギューギューになっているシーチキンの気持ちが少しわかった…

ベトナム→ダナン→ホイアン

どうも。救急ER看護師のナナオです。 遅めの夏休みを使ってベトナムへ行ってきた。 ベトナムといってもハノイやホーチミンではなく、ダナン・ホイアンをめぐってきた。 いやー、しかしながら思ったことは… 英語を話せるようになりたい!! 切にそう思った。 …

恋とか→愛とか→金とか→夢とか

どうも。金はないけど夢はある、愛の伝道師、ガンジーナナオです。 あなたなら「金」と「夢」と「愛」なら、どれを選びますか? …って、その3つを比べること自体、間違えてるよな。 ある演出家がこう言っていた… 恋は相手に求めること 愛は相手の全てを受け…

オレンジジュース→ターザン

どうも。救急ER看護師のナナオです。 昨日エレベータ乗ろうとしたら、 目の前にすごくふくよかな男性がいた。 どうだろう。多分、小錦くらいの大きさか。 彼は片手にオレンジジュース。 もう片方の手に雑誌「TARZAN」を持っていた。 痩せたいのか? 筋肉つけ…

香港帰り→人はなぜ想いと裏腹な行動に出るのだろうか!?

どうも。救急ER看護師のナナオです。 最近香港から友達が帰ってきた。 彼は言った。 「あぁ、香港楽しいけど…香港で食べる日本食ってまずいな。なんかうまい日本食たべたいな。」 私は答た。 「そうなん?せっかく帰ってきたんだから寿司でも食い行くか?」 …

イマドキの女子高生→色恋→歴史→政治

どうも。救急ER看護師のナナオです。 久しぶりに電車に乗った。 電車の中。 私の隣には制服姿の女子高生2人組が座ってきて、 何やら目を輝かせながら恋だの愛だの密談をしているみたい。 私はダメだとわかっていながら、隣りでこっそり聞き耳を立ててみる。…

映画『ジョーカー』→考察→到底理解できないさ

どうも。ER看護師のナナオです。 ジョーカーを観てきた。 さすがベルリン国際映画祭にて金獅子賞を受賞しただけはある。 今日は『ジョーカー』に関して思ったことをただただ書きなぐっていこうと思う。 ネタバレする部分もあるので、観てない人は読まないよ…

浪漫旅9 ~アメリカンゴレンジャーと暴走編~

どうも。救急ER看護師のナナオです。 今日は浪漫旅の続き。 ↓↓前回のお話はこちらから↓↓ nanao1230.hatenablog.com ナナオ、ニースにてアメリカ人5人組のアメリカンゴレンジャーと出会う。そして夜な夜なニースの街へ降り立ったのだった!そこで待ち受けてい…

か→完璧装備→結果

どうも。救急ER看護師のナナオです。 かゆい。 かゆいのだよ。 そして耳元で不快な音を轟かせるな。 蚊よ。 こんなに涼しくなったのに… なんだかんだでまだ飛んでいる。 毎晩毎晩、おまえのせいで睡眠不足なんだよ。 痒くて起きるのだよ。 一度起きたら痒く…

浪漫旅8~アメリカンゴレンジャーとクッキング編~

どうも。救急ER看護師のナナオです。 今日は浪漫旅の続き。 ↓↓前回のお話はこちらから↓↓ nanao1230.hatenablog.com ナナオ、ついにフランスの第二の都市・ニースへ降り立つ! そこで待ち受けていた事件とは…どうぞ。 すげー! ニースに降り立ち海に出向いた…

台風19号→その後

どうも。救急ER看護師のナナオです。 先日から台風19号について語ってきましたが、今日はなんだかなぁと思って投稿する。 ヤフーニュースを見ていた。 ----------------------記事内容--------------------------- 安倍晋三首相は被災地の復旧・復興に向け、…

台風19号→強風大雨に加えて地震かよ!

どうも。救急ER看護師のナナオです。 今は新宿のあるビルにいます。 ちょっとどうしても外せない予定がありまして。 まぁ、目黒区も避難勧告が発動してるし、ウチのおんぼろマンションの1階で過ごすよりは幾分マシかと。 とりあえず明日の昼くらいまで新宿…

台風19号→東京事情→はじめてかもしれん

どうも。救急ER看護師のナナオです。 さきほど事情により、スカイツリーのほうから靖国通りを通って新宿までバイクで走りぬけた。 びびった。 コンビニ以外の全ての店が閉まっている。吉野家も松屋も花丸うどんもマクドナルドもウェンディーズや大戸屋などフ…

台風19号→未知の世界→特に後半は必ず読んでほしい

どうも。救急ER看護師のナナオです。 今、まさに台風19号が関東を襲おうとしている。 三連休なだけあって、打撃は大きいだろう。 旅行を予定していた家族。 それがキャンセルになった旅行会社。 飛行機会社。電車、バス、タクシーも大打撃は必須だ。 飲食店…

浪漫旅7 ~世にも奇妙なミステリートレイン編~

どうも。救急ER看護師のナナオです。 今日は浪漫旅の続き。 ナナオ、初の電車での国境越え!そこで待ち受けていた事件とは…どうぞ。 ガタンゴトン…ガタンゴトン… 私は日本人女性と別れを告げてミラノを飛びだした。 それから数時間… 私は今フランスの南にあ…

海坊主→雪駄→過去現在未来→そして今

どうも。救急ER看護師のナナオです。 私が博多にいた頃は行きたい時にフラっときれいな海を見に行けたのだが、なんせ東京の海は汚い。 だけどこの想い(海に行きたい衝動)…我慢できない。 ってことで… フラっと伊豆まで行ってきた。 準備不足と知識不足とお…

少女→愛

タバコ吸いながら、少女に問いかけてみる。 「世界は愛に満ち溢れてると思うかい?」 すると少女は笑って答えた。 「いや、全然愛が足りない。世界中の人が同じ時間にマリファナ吸ったら、あるいは世界は今より愛に満ち溢れるのかもしれない。ふわふわで。で…