救急ER看護師ナナオの日々の事件や役立つ情報とかとか

救急ER看護師のナナオの日常で起こる事件や、役立つなぁと感じた情報を赤裸々にブログにしてます。激しくも悲しきユーモアある毎日を過ごしていきたいと切に願う今日この頃です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

老い→友人からのお便り

どうも。救急ER看護師のナナオです。

 

最近「老けたね」とよく言われる。

鬼のように「老けた」と言われる。

ここ数年で私に一体何が起こったのだろうか。

自分のことだが、全く持ってよくわからん。

なので今日から若返りたいと思う。

でもどうすれば人は若返ることができるのだろう。

服か?メシか?恋愛か?睡眠か?肌水か?散髪か?

とりあえず手っ取り早く若返る方法を知ってる人は、

教えてください。

f:id:nanao1230:20191120014238j:plain

そういえばどうでもいいことなのだが、

ある女性の友人から久しぶりにメールが届いた。

~~~~~~~~~~

今、東京からすごく離れた田舎にいます。

熊と戦ってます。

たまにくじゃくに羽を広げられて傷ついてます。

血だらけになりながら森を守ってます。

一緒にいるベテランの自然保護のおじいちゃんもいます。

おじいちゃんはたまに怒ります。

でも方言がわからなすぎて何を言ってるのかわかりません。

とりあえず冬は森で過ごします。

熊に殺されなければ春頃に東京に戻ります。

その時にまたお茶でもしましょう。

ごきげんよう。

~~~~~~~~~~

という、村上春樹の不思議な世界に住む人のような返信メールがきた。

すごくおもしろい人だ。

春がとりあえず楽しみである。

 

 

お話は続く☆★