救急ER看護師ナナオの日々の事件や役立つ情報とかとか

救急ER看護師のナナオの日常で起こる事件や、役立つなぁと感じた情報を赤裸々にブログにしてます。激しくも悲しきユーモアある毎日を過ごしていきたいと切に願う今日この頃です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人間のタイプ→私は物乞いタイプ

どうも。救急ER看護師のナナオです。

 
出勤直後に言われたヒトコト…

「すごく顔やつれてるね」

そのせいかよくわからないけど、

みんな私に色々とモノをくれる。

昔からそうなのだが、私はよくみんなにモノをもらう。

今日も朝イチでT(28)が、

「ナナオさん、貧乏なのでこれあげます。」

と、レンジで温めるご飯とGO!GO!カレーのパックのやつをくれた。

…ありがとう。

でも、言っておくが私は物乞いじゃないからな!

それから1時間後にKさん(25)が、

「ナナオさん、コンビニ行ってきたついでに買ってきました。私、モノを人にあげるのが好きなんです。」

と、パスタの麺とレンジでチンするカルボナーラソース×2袋くれた。

…なんといいやつなんだKさん(25)。

そして私は物乞いかっ!

さらにさきほどNさん(32)から

「ナナオさん、これ受け取りな。」

と、なぜか意味不明だが200円くれた。

…現ナマ。

…だから私は物乞いかてっ!!!

f:id:nanao1230:20191120024054j:plain

とにかく私は「ありがとうございます」と言って、

感謝の気持ちを忘れず、ありがたくモノを頂戴した。

恵だ。

本当にありがたい。

感謝。感謝。感謝。

しかし、

今の私には何も返せない。

今の私は何も持っていないので何も返せない。

うー。うー。うー。

 

とにかくだから仕事を必死に頑張るしかないのだ!

 

1時間後…

結局、私はその日のメンツとジュースじゃんけんして、負けたので、

一気にお金がなくなってまた貧乏に戻ってしまったのだった。

 


お話は続く☆★