救急ER看護師ナナオの日々の事件や役立つ情報とかとか

救急ER看護師のナナオの日常で起こる事件や、役立つなぁと感じた情報を赤裸々にブログにしてます。激しくも悲しきユーモアある毎日を過ごしていきたいと切に願う今日この頃です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

マクドナルド→パリ→マクドゥーナルドゥ

どうも。救急ER看護師のナナオです。

 

昨日マクドナルドに行った。

となりの学生がやたら貧乏ゆすりして、気になる。

さらに目の前に座ってきた若者カップルが、

彼氏「うわ。ここ超神。クーラー超神」

彼女「超神ってなんだよ!でもわかる!クーラー超神。超神様!」

とわけのわからん会話をして、気になる。

 

くそ!ここは日の本の国だぞ。

わびさびを忘れやがって…

と思ってしまう私はもうおじさんなのだろうか。

 

そーいえば、私は昔、世界を放浪していたのだが、

その放浪中にパリに行った時の話。

f:id:nanao1230:20190816023311j:plain

「マクドナルドはどこにありますか?」

と道ゆくパリジェンヌに聞いても、私の言葉は全く通じなかったことを思い出した。

なんだか発音が難しい。

マクドゥーナルドゥと発音しないといけなかったらしい。

仕方ないので歩き回ってようやく見つけたマクドナルドに入って、

「コーヒー、プリーズ」

と注文したのに、パリジェンヌマック店員に私の言葉は全く通じなかった。

どうやらコーヒーはカフィイと発音しないといけなかったらしい。

ひとまず15分くらい「コーヒー、プリーズ」の言葉を

自分なりに試行錯誤して発音変えて30回くらい注文しなおしてみたのだが…

結局出てきたのは水だったのが悲しかった。

あぁ、旅したいな。


お話は続く☆★

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

https://www.nanao1230.work/

ちなみにこちらのブログには、看護師視点のお役立ち情報を掲載してます。

時間に余裕があれば是非ご覧ください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※