救急ER看護師ナナオの日々の事件や役立つ情報とかとか

救急ER看護師のナナオの日常で起こる事件や、役立つなぁと感じた情報を赤裸々にブログにしてます。激しくも悲しきユーモアある毎日を過ごしていきたいと切に願う今日この頃です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

超高齢化社会→認知症→暖かい国つくりを

どうも。救急ER看護師のナナオです。


久々に乗った電車。

隣に座ってるおじいさんの胸元。

「私は高円寺で降ります。起こしてください」

という名札を掲げて爆睡していた。

かしこいじいさんだ。

こういう人はかえって目立つし、

自分のことしか考えれなくなってしまいがちな東京に至ってはすごく有効な手段だと思う。

働いて思うが、認知症患者さんは年々増えている。

というより超高齢化社会になり、認知症患者さんだらけになるのは目に見えている。

つまり「いつの間にか施設や病院を飛び出し、気付けば迷子になっている老人」の方々が街中に溢れかえってしまう時代はもう直ぐそこまできているのだ。

どうにかしないとな。

国!今こそ動け、国っ!!

 

もう老人も大人も子供も皆が皆、協力しあわなければ成り立っていかない世の中になっているのだ!特に超高齢化社会の日本はっ!!  f:id:nanao1230:20190816022454j:plain

暖かい国を作っていこう!日本っ!!!

 


お話は続く☆★

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

https://www.nanao1230.work/

ちなみにこちらのブログには、看護師視点のお役立ち情報を掲載してます。

時間に余裕があれば是非ご覧ください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※