救急ER看護師ナナオの日々の事件や役立つ情報とかとか

救急ER看護師のナナオの日常で起こる事件や、役立つなぁと感じた情報を赤裸々にブログにしてます。激しくも悲しきユーモアある毎日を過ごしていきたいと切に願う今日この頃です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ゲリラ豪雨→またおった!!!→夏を楽しもうよ?

どうも。救急ER看護師のナナオです。

 

サブウェイ買い行ったらいきなり雷雨やもん。

天気予報、雨とか1ミリも言ってないのに…

大パニック。

そしてまたおった。

みんなワーキャー言ってる中、

またおった。

コンビニの袋を頭にかぶったやつが。

f:id:nanao1230:20190821071144j:plain

しかも二人。

彼氏と彼女みたい。

どうやらカップルで仲良くビニール袋を頭にのせとった。

しかし何度も言うが、豪雨の中で傘は持っていないので、袋を頭にかぶったところで、その他の部位はびしょ濡れ。

彼氏に関しては袋が小さすぎて…いや、頭がでかすぎて、風の勢いで袋飛びそうになってたし。

それを「貴様、飛ばさんぞ!」とばかりに必死に手で掴み押さえながら頭に袋をかぶせようとしている。

でも正直500%濡れとーけんね。

彼女に関しては袋が大きすぎて、すっぽり頭にビニールがかぶさって前が全然見えてない様子。

そのせいで「貴様、私の顔にまとわりつくな!」とばかりに必死に頭…というか顔面あご下ラインまですっぽり覆い被さった袋を脱ごうと、もがいてるが、

雨のベトベト感と重みのせいで、全然袋が脱げずにいる。むしろ息苦しそう。

そのもがき苦しんでいるサマは、まるでミイラ男のようだった。いや、この場合ミイラ女というべきだろうか。

どっちにしても500%濡れとーけんね。

てか、そんなに雨から守るほどに髪型が大事か、若者達よ。

確かにある演出家が「髪型は絵で言うなら額縁だ」

と言ってたし、

なんかの本で

「髪型でその人のファーストインプレッションが7割決まってくる」

とも書いてあった。

書いてあったけれどもやね…

こんな豪雨の時くらい濡れようよ。

みんなで濡れて、楽しもうよ。

キメ髪、おしゃれ、原宿発信…

そんなものはみんな放っぽりだしてさぁ、

雨で透けた女の子のブラジャー楽しもうよ。

 

今年の夏、少しだけ雨が好きになれそうだ。

 

 

お話は続く☆★

(ちなみに前回の袋をかぶったおばちゃんの話はこちら↓) 

nanao1230.hatenablog.com

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

https://www.nanao1230.work/

ちなみにこちらのブログには、看護師視点のお役立ち情報を掲載してます。

時間に余裕があれば是非ご覧ください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※