救急ER看護師ナナオの日々の事件や役立つ情報とかとか

救急ER看護師のナナオの日常で起こる事件や、役立つなぁと感じた情報を赤裸々にブログにしてます。激しくも悲しきユーモアある毎日を過ごしていきたいと切に願う今日この頃です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

昔のニュース→今日はツッコミいれさせてくれ!

どうも。救急ER看護師のナナオです。

 

ちょっとね…昔のニュースを見る機会があって見てたんだけど…

今更の疑問を今日は書きたい!

書かせて!書く!

 

数年前に、愛子さまのクラスが学級閉鎖になった。


<愛子さま>学級閉鎖に 

複数児童がインフルエンザ症状

皇太子ご夫妻の長女愛子さま(9)が通う学習院初等科(東京都新宿区)3年南組は、インフルエンザの症状で欠席や早退する児童が複数いたため学級閉鎖となった。愛子さまにインフルエンザの症状はないという。その日は授業参観日で、皇太子ご夫妻も参観した。愛子さまは他の児童とともに合唱を披露。その後、インフルエンザの症状の児童がいることが分かったことから、午後から学級閉鎖となった。

f:id:nanao1230:20190713002657p:plain

南組ってなんやねん!

他に北組と東組と西組があるんかいっ!?

北東組とか南西組はないんかいっ!?

北組に入れられた子ってなんか不吉な予感がするのは私だけかいっ!?


てか、これをなぜニュースに…

もっと大事なニュースがあるだろうがよ!日本!!

何様だよ!

愛子様だよ!!

しかも愛子様は元気じゃん!!!

インフルエンザにかかった児童が避難されてるようで可哀想すぎる…。

愛子様も愛子様でこのニュース読んだら

「私のせいで…」

ってなってテンション落ちるだろーがよ!

マスコミ、もっと考えようよ。

でも象徴だからこれが流儀なのか。

敬宮…殿下…五葉つつじ。

愛子様、大変だな。

いつも何を考えているのだろうか。

機会があれば話してみたい。

 

ちなみに当時の愛子様の趣味は

「大相撲観戦」

可愛いすぎる。大好き。

数年前に両国国技館で秋場所を観戦した時の感想

「夢じゃなかったのかしら」

オチャメすぎる。大好き。

 

愛子様も生きてる。

私も生きてる。

お互い土俵は違えど、頑張らないとなと思った今日この頃でした。

 

  

お話は続く☆★