救急ER看護師ナナオの日々の事件や役立つ情報とかとか

救急ER看護師のナナオの日常で起こる事件や、役立つなぁと感じた情報を赤裸々にブログにしてます。激しくも悲しきユーモアある毎日を過ごしていきたいと切に願う今日この頃です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

山形県沖の地震

どうも。救急ER看護師のナナオです。

 

取り急ぎ、山形県沖の地震、一晩明けて、今のところ死者は出ていないとニュースで報道。よかった。しかし怪我人は出ている。本当に地震は恐ろしい。もちろん地震以外の災害も恐ろしい。つくづく考えさせられる。

 

日本が過去から学んだことを、少しでも未来で起こりうるであろう災害に向けて生かせればいいなと切に思う。

 

山形県、新潟県、石川県の皆様、このあとも余震に気をつけてください。

 

このまま何も起こらないことをただただ願うことしかできませんが、私も私で明日もまた私ができること・やるべきことを病院でしっかりやってきます。

 

お話は続く☆★