救急ER看護師ナナオの日々の事件や役立つ情報とかとか

救急ER看護師のナナオの日常で起こる事件や、役立つなぁと感じた情報を赤裸々にブログにしてます。激しくも悲しきユーモアある毎日を過ごしていきたいと切に願う今日この頃です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

台風19号→東京事情→はじめてかもしれん

どうも。救急ER看護師のナナオです。

 

さきほど事情により、スカイツリーのほうから靖国通りを通って新宿までバイクで走りぬけた。

びびった。

コンビニ以外の全ての店が閉まっている。吉野家も松屋も花丸うどんもマクドナルドもウェンディーズや大戸屋などファミレス系も全て閉まっている。

ある意味、コンビニはすごい。というよりコンビニで働いている人、本当にお疲れ様です。十分気をつけてください。

あと、インドカレーのターリー屋も九段下店、新宿御苑店はやっていた。インド人のメンタル強すぎる。日本人より勤勉かっ!

 

道路。まぁ、当たり前だが、スカイツリーから新宿までバイクで走ってる人は私以外に2台ほどしかすれ違わなかった。バスもなければタクシーも3台ほどしか走っていなかった。車も全然走ってなく、東京歴15年の私だが、こんなに東京の道路がすいてるのは初めてかもしれない。元旦よりすいていた。歩いているのは観光できている外国人くらいか。

隅田川の水域もいつもより増していたなぁ。川沿いに住んでいる皆様は注意が必要になってくると思います。

電車も飛行機もここから動かなくなる方向。すでに関東地域で停電になっているところもある。

千葉では竜巻なども起こっている。

今日は、どうしても必須な用事がない方々は家で台風に備えましょう。

f:id:nanao1230:20191012141208j:plain

しかしながら、こんなに新宿に人がいないのも珍しい。はじめてかもしれん。でもそりゃそうだ。とにかく少しでも平和に今回の台風19号が過ぎ去っていくことを願う。

 

お話は続く★☆