救急ER看護師ナナオの日々の事件や役立つ情報とかとか

救急ER看護師のナナオの日常で起こる事件や、役立つなぁと感じた情報を赤裸々にブログにしてます。激しくも悲しきユーモアある毎日を過ごしていきたいと切に願う今日この頃です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

不思議な日→ホストと田島(女)→お風呂にて

どうも。救急ER看護師のナナオです。

 

私は今、歌舞伎町のサブウェイにいる。

いつものように特サブにバジルポテトのSを注文。

いつものようにいつもの席へと足を運ぶ。

あ!私のいつもの席なのに!

私のいつもの席に変なやつが座ってる…

変なやつと言えば御幣が生じるが、

女、ロングヘア、30歳くらいか?

見た目は貞子。

f:id:nanao1230:20190917225259j:plain

てか、髪が後ろから前方向にバサーっとなってて、顔見えないから恐い。

机の上にはパンやらタバコやらポテトやらがドバァァーって感じで食い散らかされている。

当の本人は寝てるのか起きてるのかわからんが…

椅子に座って胸から上の上半身をボクサーのグロッキー状態のようにグルグル回っている。

怪しい。

見るからに怪しい。

完全に怪しい。

怪しすぎるのでまわりのお客さんは、彼女を避けて座っている。

おかげさまで彼女のまわりの席はガラガラだ。

てか、彼女のまわりしか席、空いてないし!!

てか、そこ、元々いつも私が座ってる席やし!

ってことで、私は彼女の席の隣に座ることに。

 きっと彼女はホストに惚れたり晴れたり騙されたりして、

その帰り道で、落ち込んだり、もがき苦しんだりして、

このサブウェイ歌舞伎町店に辿りついたのだろう。

そして今グロッキー状態になってグルグル回っているのであろう。

なんて勝手に予想してたら…

その予想が見事に当たった。

 

ガン!

乱暴にサブウェイの扉が開かれたと思ったら、

見た目100%のホスト君が現れて、

私と彼女の机と机の隙間(その隙間30cmくらい…)に入り込んできた。

 

ホスト君「おーい。俺だよ。田島の大好きな俺だよー。ほら、帰るよー。田島ー。」

どうやらグロッキー女は田島というらしい。

田島「いや、絶対いや、手離して!寝る!」

と、グロッキー田島はなかなかその椅子から立ち上がろうとしなかった。

(もう一度言うが、このやりとりは私の30cm横で行われている…てか、グルグル回ってたが、やっぱ寝てたんかい。)

ホスト君は一旦諦め、田島のカバンだけ持ち出し、一旦外へ。

 

1分後…

ホスト君は手下を2人ほど連れて戻ってきた。

ホスト君「俺が田島をおぶって行くからオマエラ荷物持ってタクまで運べや。」

手下「わかりました。」

と言って、ホスト君がグロッキー田島を運ぼうとするが、

田島はうんともすんとも言わず、駄々こねるガキのようにただただグロッキーになりながらもその場から動こうとしなかった。

そしたらそのホスト君がどうしたものかと私のほうを振り向き、

「すいませんね。お兄さん、ご迷惑かけて」

 と言ってきたので、私は

 「いいえ。私は大丈夫ですが彼女は大丈夫ですか?」

 と聞き返した。

 そしたらホスト君が私の真正面に座って、

「たばこ1本くれませんか?お兄さん」

と言ってきたのだが、

私は今紙巻きタバコを吸っているので、

「あ、今直ぐ出せませんが、作りましょうか?」

と言って、タバコを作ってあげた。

 

そこからなぜかホスト君が私に興味を持ち始めた。

「そ…そのタバコ、カリスマじゃないっすか!」

「え?お兄さん、何してる人なんですか?ちょっと気になってたんですけど、ひとり空気違いますよね?変な空気でてますよ。」
「え?看護師?男なのにナース?そっかそっか。だってひとりだけ空気違いますもん。変な空気でてますもん。」

 

やかましーわ!なんだ、新手のホスト勧誘か?

てか、変な空気とは失敬な。私はナースマン。常識人だぞ、きっと。

 

と心の中で呟いたが、話してみるとホスト君は意外にしっかり者の良い人であった。

その後、なぜだか彼と意気投合し、今と昔のホスト事情から始まり、人間とは何か。命とは何か。医者と看護師の在り方とは。そして芸人のすごさ。次長課長の河本さんについて。ホストの悩み。女のあれこれ。男と女とはどう付き合っていくべきなのか。さらには日本の政治と最近の千葉の停電について。災害が絶えない今、日本人はどうあるべきか…などなど、30分くらい語った。(盛ってないよ)

 

無論、グロッキー田島は直ぐ隣で相変わらず上半身グルグルしてる。

ホストの後輩君たちもそろそろしびれをきらして、

「先輩、そろそろタクシーに田島連れてかないとタクの運ちゃん怒られますよ。待たせてるんだから…」

と困っていたので。ホスト君と私もそろそろといった感じで

「じゃあ、お互いビッグになりましょう」

となぜか熱い握手を交わし、

そして強引にグロッキー田島を連れて彼らは去っていった。

 

一体なんだったんだろう、あれは。

てか、変な空気って、やっぱり失敬だぞ…。

 
その夜。

先輩と飲みに行った。

帰りにお風呂に入りたい…と先輩が言い出したので、一緒にお風呂に行くことに。

先輩はサウナへ。

私は大浴場へ。

その大浴場でも、初めての全く知らん人に…

「なんか他の人と違う変な空気ありますよね?」

と、唐突に言われた。


ん?誰だ、キミは!

私とキミは初対面だろ!

なんなんだ一体!

てか「変な」っているのか!?

「変な」がなければ、ちょっとアウトローみたいでかっこいいのに…

「変な」っている!?

 

なんだか不思議な1日だった。

 

そして飲みにお風呂に奢ってくれてありがとう。先輩!

  


お話は続く☆★