救急ER看護師ナナオの日々の事件や役立つ情報とかとか

救急ER看護師のナナオの日常で起こる事件や、役立つなぁと感じた情報を赤裸々にブログにしてます。激しくも悲しきユーモアある毎日を過ごしていきたいと切に願う今日この頃です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

台風15号→熱中症

どうも。救急ER看護師のナナオです。

 

ひとまず台風過ぎ去りましたね。

東京…昨晩から今朝までひどかった。

電車、バス、タクシー、全てが麻痺。

やはり関東圏に災害が起こった場合、かなりまずいことになる。

自分は朝6時半からバイクで家を出たが、

その時間でも環七は大渋滞。

途中、車という車が大往生。その先をバイクでゆっくり進むと…

道の途中で大木が根こそぎ倒れており、道を塞いでいた。

警察も朝から総出で交通整備。

f:id:nanao1230:20190909224023j:plain

目黒駅周辺も水没するという。

あれだけ高台にある目黒駅なのに…謎。

f:id:nanao1230:20190909224117j:plain

朝から出勤したくても電車に通勤通学制限が発動しており、

立ち往生の人が大勢。

いろいろなところで遅刻・休み多数。

もちろん私の職場でも同じ状況がみられた。

 

そんな中、午前中は台風による雨風の影響で滑って転んだ人たちが大勢救急車で運ばれてくる。

さらに台風一過の影響か、午後からは今年一番の暑さを叩き出す。

そのせいで頭がボーっとなって意識が遠のき転倒する人。また、気分が優れず体調が悪くなった人。大勢救急車で運ばれてくる。

 

さらに停電、断水が今でも続く街が多々ある。

つまり冷房が効かない部屋で過ごす人もたくさんいるということだ。

 

明日も暑くなるという情報。

関東圏内にお住まいの皆様、踏ん張りどきである。

明日もしっかり水分補給し、外出する用事がない方はできる限り無理せず、外出は控えよう。そして、熱中症だけには気をつけよう。

 

なんとか夏の最後を乗り切ってほしい。

 

お話は続く☆★