救急ER看護師ナナオの日々の事件や役立つ情報とかとか

救急ER看護師のナナオの日常で起こる事件や、役立つなぁと感じた情報を赤裸々にブログにしてます。激しくも悲しきユーモアある毎日を過ごしていきたいと切に願う今日この頃です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

猿も歩けば棒にあたる→目に見えるものと見えないもの

どうも。救急ER看護師のナナオです。

 

中目黒のサイゼリアに行きたくて。

途中なんちゃらタワーってマンションの中を通ってサイゼリアに入らないといけないのだが、

その長い長い廊下にでっかいでっかいガラス張りの扉(自動ドア)があるのだが、

メガネの汚れが気になって手でサワサワしながら歩いてて、

なぜか扉がすでに開いてると勘違いしてて、


ズガゴォォーーォォオオン!!!


神風特攻隊のようにそのままガラス張りの扉に顔面から突っ込んだ。


おかげで顔赤くなって腫れた。

新しいメガネゆがんだ。

扉の向こうからこっちに歩いてきてた女子高生3人供に指差されて笑われた。


ガラスってこわいですね。

目に見えてるようで見えていない。

逆に目に見えていないようで見えている。

 

こういうものって世の中にはたくさんあると思うんだ。

人の言葉と心もまた叱り。

f:id:nanao1230:20190730010846p:plain

真実だけを見極めろ。

 

 
お話は続く☆★

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

https://www.nanao1230.work/

ちなみにこちらのブログには、看護師視点のお役立ち情報を掲載してます。

時間に余裕があれば是非ご覧ください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※