救急ER看護師ナナオの日々の事件や役立つ情報とかとか

救急ER看護師のナナオの日常で起こる事件や、役立つなぁと感じた情報を赤裸々にブログにしてます。激しくも悲しきユーモアある毎日を過ごしていきたいと切に願う今日この頃です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

バンザイ→きみを好きでよかった→お股ヒリヒリ事件

どうも。救急ER看護師のナナオです。

 

うん。今日は気分がいい。

なんてったって、

洗い立て、

干したて、

ふかふかふわふわ100%の

お気に入りのジーンズを履いてるから。


時間があったのでジーンズ履いて散歩してると、そこにシディークが。

(説明しよう。シディークとは、カレー好きの私が超いち推しのインドカレー屋さんなのだ。)

シディークも久しぶりだからいっちょ食って帰るか!

と思いたって店の中へ。

 

しかしながらここはいつ来ても全員インド人店員なのである。

そしてそのインド人店員たちは日本語がほぼ話せないのである。

不思議。ここは日本なのに。

私「今日は暑いね。」

イ「%◇<жФ・・・」

今日も日本語片言すぎて正直何言ってるかわからない。

しかし私は話し続ける。

私「ねえねえ、どれが甘いの?売れてる?インドは梅雨ってあるの?」

イ「%◇<жФ・・・」

で、お互い話が噛み合わず、なぜか爆笑したり渋い顔したり。

なんなんだろうこれは。

でも、なんか親近感沸くから不思議だ。

きっと私もインド人に対して、知ったかでチンプンンカンプンな返しをしつつ、
意味もなく笑ったり、言葉伝わらず渋い顔してるから、そんな風になるのだろうか。

境遇は同じだな。うんうん。

 

そういえば…私が昔お付き合いしていた方と、別れたあとに、

その方は、風の噂でインド人と付き合ったらしい。

理由は

インド人は嘘つかないからだって。

だって。

だって。


私も嘘はつかないのだが。


まぁそんな話はどうでもいい!

一番甘いカレー(っつっても超辛いのだが)を頼んで
いざ食べる。

 

もぐもぐ。

うん。美味っ!!!

と、久々にシディークの味にテンションが上がった私は、

なぜだか自分でも知らぬ間に、バンザイのポーズをとってしまった。

f:id:nanao1230:20190723044541j:plain

そして… 

ドチャ!!!


洗い立てのお気に入りのジーンズに

1000%香辛料入りカレーをこぼしてしまった。

しかもお皿ごと。

1000%香辛料入りカレーたちは…

Tシャツ~ジーンズの内股~つまさき部分まで、

世界地図のような黄オレンジ色のシミを作ってくださった。

そしてそれを見て爆笑しているインド人店員。

私、乙。

 

帰り道、

香辛料入りカレーでベトベト1000%のお気に入りのジーンズを身にまといながら帰る。

香辛料のせいか、お股の部分が少しヒリヒリしていたことは言うまでもない。

 

 

お話は続く☆★