救急ER看護師ナナオの日々の事件や役立つ情報とかとか

救急ER看護師のナナオの日常で起こる事件や、役立つなぁと感じた情報を赤裸々にブログにしてます。激しくも悲しきユーモアある毎日を過ごしていきたいと切に願う今日この頃です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

伊豆の国から ~2019年梅雨 海山空編~

どうも。救急ER看護師のナナオです。

 

いよいよプチ伊豆旅行も終盤。

天気も晴れ!今日は最終日!フルで周るぞ!

と意気込む私。

 

まずホテルを出て初っ端。車で5分。

堂ヶ島青の洞窟クルージング&加山雄三ミュージアムにお邪魔してきた。

せーの、どんっ!

f:id:nanao1230:20190628220928j:plain

最高!

この景色最高!

神秘的だった。こういうの、好き!

クルージングはおじいちゃん、おばあちゃん、韓国人だらけだったが、

この景色を見たら、年齢・性別・国籍…関係なく

皆がひとつになって、拍手していた。

そういうのも、また好き!

 

そしてクルージング後は加山雄三ミュージアムにて無料コーヒーのサービス。

館内はひたすら加山雄三の名曲が流れていた。

こりゃ、おじいちゃんもおばあちゃんも大喜びだわ!

f:id:nanao1230:20190628221738j:plain

興味がある方は是非どうぞ!

 

そして私は伊豆の国パノラマパークへと向かう。

全長1800mのロープウェイに揺られて空中散歩を楽しみながら、標高452mへの7分間の旅。せーの、どんっ!

f:id:nanao1230:20190628222319j:plain

こんな感じで景色は最高!

景色を堪能したら、空中公園にて散歩。

f:id:nanao1230:20190628223239j:plain

大きな下駄やら

f:id:nanao1230:20190628223422j:plain

百体のお地蔵さんやら

f:id:nanao1230:20190628223443j:plain

幸せの鐘やら

f:id:nanao1230:20190628225332j:plain

色とりどりのパラソルやらを見てきた。

なんだかワクワク。

牛乳ソフトクリームに癒されながら、

パノラマに広がる絶景をみてボーっと過ごすこと小1時間。

私は今幸せかもしれない。

たまにはこういう時間も必要なんだな、きっと。

 

さて帰ろうかな。

時間は15時。

うーん、帰るには微妙な時間。

もう一個くらい何かを楽しめないかなぁ…

と調べてみると、ちょうど帰り道にあるではないか!ここが!

 

…ということで、最後におまけで行ってきましたよ~!!

f:id:nanao1230:20190628225541j:plain

三島スカイウォーク!!!

今おすすめのスポットらしい…

(写真はサイトからでごめんなさい。ちょっとね…高い所が怖くてまともに写真撮れませんでした…)

あいにくジップスライドは今メンテナンス中らしいが…

富士山も見える400mの超ロングつり橋!!!

小屋とか森とかまだ建設中のところもあったが…それでも満足のスポットだった。

そして怖かった。

普通にキャッキャ言いながら景色を堪能している子供や老夫婦がスゲェェーー!と思った(汗)

というより…この歳になって気付いた。

私、高所恐怖症だと…。

 

まぁ、そんなこんなで楽しく過ごせたプチ伊豆旅行でした。

東京から気軽に行けて、尚且つ海も山も森も空も富士山も楽しめる伊豆は超おすすめです。

 

韓国には行けなかったが貴重な体験ができてよかった。

また機会があれば行こうと思う。

 

皆さんも機会があったら是非!!

 

 

お話は続く☆★