救急ER看護師ナナオの日々の事件や役立つ情報とかとか

救急ER看護師のナナオの日常で起こる事件や、役立つなぁと感じた情報を赤裸々にブログにしてます。激しくも悲しきユーモアある毎日を過ごしていきたいと切に願う今日この頃です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

バイクのミラーが盗まれました→慈愛の精神

どうも。救急ER看護師のナナオです。

 

あれだ。

ミラーぱくられた。

バイクに乗ろうとしたらミラーぱくられてた。


うんうん。

ツイてないなぁ。

ミラーがついてないなぁ。

なんて思ってたらついてた。

バイクのシートにチョコレートがべっとりついてた。


完全に嫌がらせだよ。

急ぎの用事があるのに500%嫌がらせララバイだよ。


とにかくミラーがついてないことには整備不良車扱いになって、また警察の厄介になってしまうので、急いでバイク屋へ向かうことにした。

 

閉まってる。

バイク屋、こんな時に限って閉まってる。

 

くそ!シット!!

 とにかく私には時間がない。

とりあえず家にあった手鏡をミラー代わりにテープで巻きつけて強引に出発だ。


ブルンブルン。

ブォォーーォォン。

ガタン。

パリーーーーーン。

 

 バイク走らせて2秒で鏡落ちて割れた。

 
ぷぷぷ。

あれだな。

こんな時こそ慈愛の精神だな。

 

聖母・マリアを見習え。

マザー・テレサならこんな時どうする?

アウンサン・スーチーならきっとにこやかに笑ってやり過ごすだろう。

 f:id:nanao1230:20190620005131j:plain

ナナオも大人になれ。

慈愛の精神を持ってここは乗り切ろう。

そして時代の偉人達の仲間入りを果たすのだ。

 
例えばストレスを抱えた人がいる。

出社したその人は出勤早々上司にウダウダ言われてストレスを抱えてしまった。

そんな折、目の前に一台のバイクが。

手に持っているチョコレートをバイクのシートにべっとりつけてやれ!

それでストレス解消♪

明日からまた仕事がんばろう!

 
例えば彼氏と待ち合わせていた女子がいる。

ヘタな化粧で彼氏の前には出られない。

待ち合わせ前に自分の化粧を最終チェック♪チェック♪

ん?鏡がない!?

そんな折、目の前に一台のバイクが。

このバイクのミラーをぱくって手鏡変わりに使ってやれ♪

これでお色直しもOK。

彼氏との結婚がまた一歩近づいた。

ハッピー!ハッピー!私、ハッピー!!

 

…って思ってくれる人たちがいるのなら私も本望、幸せだ。

 

 

 

 

 

幸せになるかぁぁーーーぁぁあああ!!!

ミラー返せやぁぁーーーぁぁあああ!!!

手鏡をテープで巻いた時間と割れた手鏡代と割れた手鏡の掃除に費やした時間返せやぁぁーーぁぁあああ!!!

バカどもがぁぁーーーーーー!!

見つけたらクレパスを赤、青、黄の順で口に押し込んでモグモグさせてやるから犯人早く出てこいやぁぁーーーぁぁあああ!!!

 

…なんて(笑)

令和になってそんな心狭いことは言いませんよ。

慈愛、慈愛、慈愛

慈愛の精神でどんな不幸もやり過ごせたら…と思います。

父さん、私は令和のナイチンゲールを目指すから。

 

 

お話は続く☆★